月次アーカイブ: 6月 2016

CDを作ったメンバーが再結集して話し合いを行い「奇跡のコトダマ」をもう1000枚作ることが決まりました!

楽曲 :坂井洋一さん
挿絵 :金姫さん
管理者:三田さん
歌   :Hozumi
コトダマ

 

平和への願いが込められた手作感満載のCDです。 今回は三田さんからの提案で、売上の一部を被災地に寄付をする事が決まりました。 YouTubeの『あわの歌』の再生回数も、もう少しで10万回となります。時代が変わりつつあるようです。

 

 


千葉県我孫子市の「ふれあいホール」にて7月24日(日)ソロコンサートが開催されます。

千葉県福祉ふれあいプラザ様が毎年開催されているイベントで「ぜひとも柏田ほづみさんの歌を聴きたい!」とのご要請を受けました。初めて柏田ほづみの声を聴く方という地元の方も大勢来られますので、馴染みのある童謡曲から有名な歌謡曲まで幅広いレパートリーをご用意しております。もちろん柏田ほづみの醍醐味であるクラシックの名曲も「あわのうた」をはじめとしたコトダマミュージックも楽しんでいただけます。

定員550名のホールですでに350名ほどの申込があります。7月1日から窓口でチケットの一般配布がされますのでお席はすぐになくなってしまうようです。6月30日までに往復はがきでお申し込みをしていただけると、かなりの高い確率でお席をご用意できます。入場は無料ですので是非この機会にお越し下さい。
お問い合わせ: 主催「千葉県福祉ふれあいプラザ」 電話 04-7165-2883 まで
ふれあいコンサート


2016.5.31 中野ゼロホールで開催された「2016ミスコリア日本代表選抜大会」での舞台の様子です。多くのお客様で埋め尽くされた会場全体を包み込むように、Hozumiの歌声が響き渡っていました。

tama

この日は新作のドレスも初披露。大きな舞台ではひときわ輝きを増すという評判で有名アーティストから絶大な信頼を得ている人気デザイナーJUNCOさんによる作品です。

今後 Hozumiの歌声が海を渡り、国境を超えて多くの人びとの心に届くことによって、人類と地球の調和のために大きな働きをしていくのではないでしょうか。

 


日本国民なら誰もが知っている「君が代」。 最近は「君が代」を歌えない子供たちもいるようで少し悲しいですが、その歌詞の意味については古来から様々な解釈があります。

そんな中で、この歌がなんとヘブライ語で解釈できるという事実をご存知でしょうか?

古代日本と古代ユダヤの関係性が解明されてくると、なぜ今の日本に私たちが生かされているのか・・・という大切な意味が理解できます。

柏田ほづみはそんな謎を解く鍵として、そして日本に生まれたという誇りを持ってこの歌を歌い続けていきます。地球が愛で満たされますように・・・という祈りをこめて。