【AFJチャリティー・ガラパーティー出演のご報告】

少し遅くなりましたが、AFJ在日フランス人 フランコ・フォン協会様主催のチャリティ・ガラパーティーの様子をご報告いたします。2017年6月3日(土)東京都千代田区神田錦町にある学士会館で行われました。

学士会館1

 

学士会館は明治時代を感じさせるとても重厚な建物で、国の登録有形文化財に指定されており、今まで多数の映画・TV・雑誌等のロケ地としても使用されています。最近では「やられたらやり返す。倍返しだ!」のセリフで有名なTVドラマ『半沢直樹』やNHKの大河ドラマ『龍馬伝』などで使用されたそうです。

下の画像は主人公の『半沢直樹』がついに倍返しを果たした有名な土下座シーン。ネットからお借りしました。

学士会館4

 

 

さて、チャリティーパーティーが始まりお客様の歓談でざわつく会場の中、ついにステージの扉が開かれました。堂々の入場です。

DSC_4163

 

最初の声を出したその瞬間、会場のザワつきがピタリと止まり、全てのお客様の視線が注がれました。

DSC_4192

 

ステージに向かって歩きながらひとりひとりに向けての熱唱で、会場は大盛り上がり。

DSC_4222

 

 

香道研究家の林煌純先生からは「圧巻のステージでした」とのお言葉を頂き、フランス大使館の関係者様からいただいた賛辞の中には 「congratulations!!」等もありました。(⌒‐⌒)

ガラチャリティー1

 

天井は高いものの音響設備などが整っていない環境の中、遠くでアップライトピアノを壁を向きながら弾いている原田緑さんとフィーリングを合わせるのはとても難しかったのですが、二人で精一杯のパフォーマンスをしました。

DSC_4379

 

海や山、湖、畳の上等、普通のオペラ歌手の方々が歌わない所で歌って来た経験が、結果的に今の私を助けているのだと実感しています。

DSC_4286

 

NPO法人You&I のメンバーである池本敬子さんと、越智静香さんが私の歌で『花は咲く』の手話ダンスを披露して下さいましたが、こちらも皆様の心に深く染み入ったようです。

DSC_4387

 

ステージ終了後学士会館の階段で、いつも素晴らしいピアノ演奏をしていただいている原田緑さんと記念のお写真。

DSC_4451

 

一度私のステージを見たかったと、プロのカメラマンの方が一眼レフを持って駆けつけて下さいました。

DSC_4437

 

 

このような素晴らしい機会を与えてくださった池本敬子さんをはじめ、在日フランス人協会の皆様、会場となりました学士会館のスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

DSC_4447

 

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)