【本気で世界平和を目指す『元気会』】

2017年6月29日(木)本気で世界平和を目指して活動をされている花蜜幸伸様が主催された「第108回 元気会」で歌をご披露させていただきました。

2

 

当日はTV番組「ここが変だよ日本人」などの出演でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、国際コラムニスト のケビン・クローン氏による《本物のグローバルになる方法》という講演があり、とても刺激的で納得できるお話を聞くことができました。

8

 

ケビン氏は、AI(人工知能)の進化によって失業者が増える事に懸念を抱いていらっしゃいました。その他、既得権益の事や子供の教育に関しても取り上げられていたのですが、私が一番印象的に残った事は、「日本人女性が従来の枠に留まった大和撫子のまま生きるのか、はたまた本来持っている才能を発揮させてキャリアを積んで外に出て行くのか、今が分かれ道なのです。」と言われた事です。決して大和撫子が悪いと言っておられる訳ではありませんので、誤解なき様にお願いしたいのですが、その自立を促すような女性が必要だと主張されていました。

9

 

そんなケビン氏から「貴女はアメリカのゴッドタレントに出たらいいと思いますよ。」との嬉しいアドバイスを頂いたので、「実は私、以前ドイツのスーパータレントという、全分野の才能を競う番組の準本選にまで出場した事があるのですよ(^-^)」と御伝えしました。国際的な活躍をされているケビン氏からも、その様なお言葉を頂けるとは、とても光栄な事です。✨️

5

 

 

私は女性が本来持っている強さと優しさがこの世界で心置きなく発揮できるように、そして日本が世界のリーダーとなって本当の平和を実現できる役割を担うために、一人一人に勇気を与えられるような歌を届けていきたいと思っています。

1

この舞台の綺麗なレインボー色は、浜松のパイフォトニクス株式会社様による照明システムによるものです。素敵な空間で歌わせていただいてありがとうございました。

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)