「アナスタシア」と「ほづみ」

先日開催された自由が丘『ひかり街』のイベントの時に、とっても素敵な絵をいただきました。

62396

 

この素敵な絵を描いたのは野村英子さん。
2年前に金剛院という場所で柏田ほづみのステージを見てインスピレーションを受けたそうで、完成まで実に8ヶ月もかかったとのこと。
わざわざ自由が丘まで足を運んでいただき、原画をプレゼントしてくださいました。

62397

 

野村英子さんによると「ほづみさんとの出会いは、ラフターヨガでご一緒させて頂き、その気さくな人柄にすぐに惹かれました。その後、2016年5月の金剛院でのコンサートで、歌声を聴き、お寺の会場に飾ってあった大日如来様と相まって、ほづみさんが美しく輝いているように見え、絵に描きたいと思いました。」ということでした。

これがその時のコンサートの様子です。

金剛院4

 

この絵を見た瞬間に「響きわたるシベリア杉(リンギングシダー)」というシリーズ本の中に登場するタイガの森に住むスピリチュアルな美女「アナスタシア」のイメージが浮かんできました。

アナスタシア2

 

響きわたるシベリア杉、リンギング・シダーの謎を追う実業家ウラジーミル・メグレは、オビ川のほとりで孤高の美女アナスタシアに出会い、タイガの森の奥深くで不可思議な3日間を過ごす。 ...
アナスタシアのメッセージに触れた人々は、自らの内に秘められた真の力を刺激されて、創造的な活動を始めるのです。

 

62410

 

森の中で柏田ほづみが歌うと小鳥や動物が寄ってきたり一緒に歌うように鳴き出すことが実際にあります。この絵はまさにそんな瞬間が描かれているようです。

 

柏田ほづみの歌声を聞いた人が心を震わせ、涙を流して感動し、自分の中に眠っていたアーティスト性を目覚めさせて創造的活動をする・・・。本で描かれていたことが現実に起こっているような気がしました。

素晴らしい絵を描いてくださった野村英子さま、本当にありがとうございました。これからも益々ご活躍されることを期待しています。

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)