最初に出会った『あわの歌』

二年前にYouTube上から削除していた『あわの歌』の動画をこのたび Youtube柏田ほづみチャンネルにアップしました。この曲はCD『奇跡のコトダマ』に収録されており、今なお根強い人気を誇っています。

 

この動画は公開から凡そ二年半で35万回再生を越えたスピリチュアル界ではとても有名なPV でした。今でこそ沢山の方々があわの歌でPVを作製されていますが、ライブ映像を除くPV だとこの作品が元祖だったのです。

アートテンの高橋先生が御自身の著書の中で、数あるあわの歌の中でも、私柏田ほづみが歌い、坂井洋一さんが作曲したあわの歌が一番エネルギーが高いと大絶賛して下さったりもしました。

 

このロケは5年前の1/28 におこなったのですが、私は前日からヘアメイクの志保さんのお宅に泊まり込み、朝4時にヘアメイクをして戴いてからこの格好の上にコートを羽織り電車に乗車しました。早朝からとりわけ派手なので、皆様からの視線がとても気になりました。💦
スタッフさん達と6時に池袋で待ち合わせてから車で筑波山神社へと向かいました。

 

女体山から珍しく富士山も眺める事が出来た程のお天気に恵まれましたが、とても寒かった思い出が有ります。

 

イザナギとイザナミが新婚生活を送ったのが筑波山の麓という事で、坂井さんのアイディアで筑波山でのPV 撮影となりました。

 

それでは復活した『あわの歌』をお楽しみください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)